今はアテニア、将来はドモホルンリンクルを

私は乾燥肌で、油断すると肌がカサカサになってファンデーションが馴染まず朝から憂鬱になるときもあります。なので化粧品選びにはかなり慎重になります。

そんな乾燥肌の私の肌にいま一番合っている化粧品は「アテニア」です。リーズナブルだけど良質なものを使用しているというところに惹かれて、

化粧水と乳液のお試しセットを2週間試したら、肌トラブルもなく化粧のノリも良くなったのでそれからずっと愛用しています。商品の注文は電話やインターネットでできるため、なくなりそうになったらすぐ注文できるし、玄関先まで配達してくれるのも大変便利です。

肌の調子は季節の変わり目は特に敏感になるため、保湿をしっかりして乾燥しないように気をつけています。冬場は夜は乳液を洗顔後と就寝前の2回使います。

朝は水洗顔だけで泡洗顔はしません。夜はしっかり化粧を落とすために泡洗顔を入念に。この洗顔法にしてから乾燥肌がかなり良くなった気がします。

若いころは新しい化粧品が出るとすぐ試したくなって購入し、結局肌に合わずほどんど使わずに終わるという繰り返しでしたが、今のところは「アテニア」で落ち着いています。

40代になったら「ドモホルンリンクル」を一度試してみたいと思います。