エスティローダーのファンデーションはやばい

10代初めの頃からニキビと毛穴に悩み続け、30代になった今でも毛穴そしてシミと、お肌のトラブルは尽きることを知りません。

けっして美肌とは言えない私の顔面ですが、洗顔、スキンケアは勿論のこと、エステでのビタミン導入やピーリングなどに沢山のお金と時間を費やしてきました。

ですが大きな効果は無く、しいていえば「これ以上ひどくならないためのケア」といった風で、劇的な改善には程遠い有り様です。

そんな美肌への道を挫折しかけていた私が出会ったのが、エスティローダーのファンデーション「ダブルウェア」です。

このダブルウェアの、驚くべきカバー力ときたら!シミ、毛穴、くすみ、小じわ、全ての悩みをキレイに覆い隠してくれます。つまり逆転の発想です。

いくらがんばっても治らない肌の悩みは、いっそすべて隠してしまえばいいのです。隠してしまえば悩みは解決!(根本的な問題の解決にはなりませんが・・・)

このダブルウェアは、強力なカバー力のため、正直「のっぺり」としたつけ心地です。「薄付きナチュラル感」「素肌っぽさ」などとは真逆のファンデーションだと思います。

ですがこの全てを覆い隠す濃厚なテクスチャがたまらなく信頼と安心感を与えてくれます。これさえあれば何とかなる!

私のメイクボックスには無くてはならない逸品です。